注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

1週間程前に幼稚園の先生を来年の3月で首になりました。今回で2回目です。 初めまして。21歳♀です。 長文になります。 教頭から、4月から見ていて園長

No.6 17/12/10 23:32
匿名さん6 ( 37 ♀ )
あ+あ-

まだ主さんは21歳です。お若いのに…担任の先生の経験をされるなんて凄いですね。
自分を屑だとか言わないで。子供を預かる大事な仕事に緊張感を持っていらっしゃるから自分を責めていらっしゃるのでしょう。
子供が好きだから幼稚園の先生になられたんでしょうし失敗も大事な経験ですから頑張って踏んばってほしいです。
必ず将来、失敗は役に立ちますから!

私の子供が通っている幼稚園では若い先生はベテランの担任の先生の補佐として2~3年は副担任として勉強されて担任を受け持つという体制だそうです。
あと一時預りの子供達のお世話をしたり、子供達1人1人ときちんと向き合い、子供と接することに対して気持ちの余裕が出来れば主さんも自信がついて素敵な幼稚園の先生になられるのではないでしょうか?

まずは自分に合う幼稚園を探してみてはいかがでしょうか?

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧