注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

死にたいです。 中学3年女子です。 私は幼いころ、虐待を受けていました。 そのことが原因で今は毎日のようにフラッシュバックを引き起こしています。 病院に

No.7 17/12/10 16:40
働く主婦さん7
あ+あ-

親からの虐待?今は施設か親戚の家にでも暮らしてるのかな?通院してるなら、勿論、児童相談所にも話しはいってるはずだからね。
私もね訳ありだよ。(^-^) 養子で育っているし、親や兄弟から虐げられていたし、学生の頃は、特に中学は悩んだ時期もあったよね。だから主さんの気持ちは分からなくもない。 でもさ、だからこそ時間は無いんだよ?今、出来ることを精一杯やる。学生なら学校生活を一生懸命やる。勉強をやる。私はね、学費や、自分のお小遣い(携帯代とかね)稼ぎにバイトしながら毎日、学校に通ったよ。ちゃんと学校に申請してね。申請できるバイトをした。確かに自分が産まれた意味を探したり、親や周りを恨んだり、羨ましがったり、それは自由。でもさ、どうせ同じ時間過ごすなら、今しか出来ない生活をした方が良いよ?部活や友達。遊ぶって事を。最低でも、高校は出ないと社会では生きていけないよ?新たに資格取るでも中卒では難しいからね。 自分の存在意義や人に認めて貰いたいなら、まずは、人に認めてもらえたり、話を聞いて貰えるような生き方をする努力をしようよ(^-^)v♪ 頑張っている人には、必ず小さくても幸せがくるよ♪

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧