注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

なんだかんだ生きるの飽きました。だいたいこんなもんなので。

No.11 17/12/11 02:17
悩める人5 ( ♀ )
あ+あ-

何かやったところでどうせ飽きるのがオチです。生きるというのは死ぬ為のもので、もともと何の意味も価値もありませんからね。何をしても虚しいだけです。

自分の成長を図ってく事は、虚しい人生を意図的に有意義なものにしていく唯一の方法です。別にそれとて意味はありません。でも、その生き方が唯一人生を豊かなものにしていきます。そうなると、暇を潰してる暇などありません。

「人生こんなものか」とは、人生を生ききった人が最後に言う台詞であり、まだ途中の何も知らない、何もやりきってない人間が言うのは、ただの怠慢であり逃げでしかないです。それが悪いという意味ではないです。ただ、その考え方だと飽きるのは当たり前ですね。いや、飽きるというより勝手に人生覚ったような事を言って諦めてるだけの話です。

だから、「私はもう生きるのが面倒臭いし、かと言って死ぬことも出来ないのでナァナァで生きます」が本当だと思います。

何か目的があって生まれてきた訳ではありませんし、何か正解がある訳ではないのですから、自由に生きたらいいんですよ。その中で生きるのに飽きるとは、ただ単に自分で飽きるような生き方をしてるだけです。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧