注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

精神障害者手帳2級の双極性障害&発達障害者は? ①二次障害を併発してでも、頑張って健常者並みに働くべき。 ②自分のペースで、自分のできる範囲で、無理

No.4 17/12/11 14:53
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私の夫がまさに精神障害者保健福祉手帳2級の双極性障害・発達障害です。
今は②のような感じで働いていますが、夫の収入だけで生活して貯蓄も出来るくらいですよ。
仕事に余裕があるので、自身の経験を活かして社会福祉活動にも力を入れています。

同じ2級でもそれぞれの方によって事情が違いますから一概に何が何でも働けとは言えませんが、自信を持ったり心の余裕が出来たりとメリットもありますので、少しでも働けるときに働いておいたほうがいいと思いますよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧