注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

22歳フリーター。 どうしても前の会社が許せません。 若いから騙されて当たり前みたいな 年配の方の意見も許せません。 去年、店長候補として1年ほど研

No.1 17/12/12 03:10
匿名さん1
あ+あ-

ウチも22歳です。
ちなみにフリーターというか、スーパーでパートの夜勤で働いてて、夜遅くにかえってきます。ボロ壁薄アパートに1人暮らししてます。

その会社はかなりのブラック企業ですね。
私もブラック企業に引っかかって3年はこの暮らしです。私も正社員にはちょっと抵抗がありますが、別に生き方それぞれだから、今の方が生きやすいし、前よりは責任もそんな無いんで、ストレスフリーで、これでもいいかなとも思います。母は私と同じ理由で、今のままでいいんじゃない?と言われます。前の職場がヤバかったので余計にそう言われるしそう思ってしまいます。

抜け出すには、主さんが気に入った会社を見つけて何回か見学してみることじゃないでしょうか?そこで信頼性を感じたらやってみることです。失敗に囚われてたら、私みたいにずーっと動けない人になりますよ。
(お金は欲しいけど、死ななければいいや、それなりに生きれたらいいや)みたいな考えで楽な道を選んだので。
向上心を持って取り組む事じゃないかなと思います。
正社員を考えてる事は素晴らしい事なので、応援していますよ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧