注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

九才の娘が気管支炎を持っています。風邪をひくと喘息のように喘鳴があります。 体が丈夫になるように鍛えた方がいいという主人、経験者がいうならと思いつつ実は病院に

No.3 17/12/12 12:53
通行人3
あ+あ-

どれが正解とかないと思う…

私も子供の頃は気管支炎とひどい小児喘息があって発作もかなり頻繁に起こってたの。普通に夜寝てる時とかにも急に息ができなくなって死ぬ?とか思いながら親が慌てて用意した吸入機で泣きながら吸入してたりしてた。吸入機が手放せなかったの。

私も娘さんのようにというか…多分娘さんより普段は走り回ってたかも。仲いい友達がなぜかわんぱくな子が多かったから。
校内マラソンとか普通に出てたし体育は一番好きな教科で絶対休まなかったし学校終わったら友達とゼーゼーいいながら家に帰るとぶっ倒れるくらいヘトヘトになるまで鬼ごっこして走り続けてたりした。

クラスメートに私と程度が同じような喘息仲間みたいな子がいてその子は親から言われてるのか私のように運動場で走り回ったり学校終わってから外で鬼ごっこで走り回ったりボール遊びするような事はしてなかったのね。その子は中学行っても高校行っても喘息治らなかったしずっと虚弱体質?なままで。
私は高学年頃には医者からよく治ったねと言われるくらい発作も全く出なくなったよ。
中学も高校も運動部で医者からはいつかは出るかもしれないから油断だけはするなって言われてたけどその後も出なかった。大人になって体力がガクッと落ちた時に一度出て、そうだ喘息持ちだったんだと思い出したけど。
高校の頃に小さい時やっぱり喘息で苦しんでたって友達いたけど、その子も親に入れられたスポーツクラブで運動するようになってから喘息は少しづつ出なくなったとは言ってたし、だから私も多分旦那さん寄りで運動させる方がいいと思う…

でもこればっかりはね。
医者と相談しながらがいいと思う。けど体って動かさないと逞しくはならないよ。男でも女でも。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧