注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

九才の娘が気管支炎を持っています。風邪をひくと喘息のように喘鳴があります。 体が丈夫になるように鍛えた方がいいという主人、経験者がいうならと思いつつ実は病院に

No.7 17/12/12 13:07
匿名さん7
あ+あ-

まずはどの程度の発作なのか分かりませんが、病院で診てもらった方がいいです。継続治療の必要があれば薬も処方されますし。放っておくのが一番だめです。喘息は命に関わる病気ですよ。発作を繰り返すのが一番良くないんです。小発作→中発作→大発作→呼吸困難と症状が重くなり治りにくくなります。発作が出ないようにコントロールしていかないと。小児の場合、喘息はきちんと治療すれば治ります。発作がない時に身体を鍛えましょう。
うちも子供が小児の頃、喘息を患っていました。発作予防の吸入薬を3カ月ほど毎日吸ってました。小学生の時ですね。
おかげさまで今は発作はでていません。
運動もしています。
私の友人は発作が辛くても子供の頃は我慢していたそうです。親が病院に連れて行ってくれなくて、鍛えれば治るとか言われて乾布摩擦とかしていたそうです。友人は今も喘息ですし空気の悪い所に行くと気分が悪くなるそうですよ。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧