注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

高校一年生、女子です。部活の勧誘のことで相談です。大至急お願いします。 私は、…

回答3 + お礼3  HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 00:26(最終更新日時)

高校一年生、女子です。部活の勧誘のことで相談です。大至急お願いします。
私は、演劇部に入ってます。二年生の先輩は十数人くらい居るのですが、一年生が私を入れて二人しか居ないんです。せめてあと三人ほど一年生に入ってもらいたいんですが、この時期の勧誘はやはり厳しいでしょうか?どうしても入って欲しいんです。どうすれば入ってもらえますか?なにか、アドバイスをお願いします。

↓以下、ただの愚痴です。

うちの高校は中高一貫で二年生はほぼ皆、中学校から通ってる内部の人なんです。一年生は二人とも高校から入ってきた外部生。内部生と外部生ではどうしても常識の捉え方のズレがあって、なかなか外部生にはキツい部活かもしれません。文化部にしては部活内のルールもわりと厳しいです。細々としたルールが多いので慣れるのも結構大変です。元々、演劇がそこまで好きではない人にはただただしんどいだけかもしれないです。

でも、どうしても何人か入って欲しいんです。
二年生の数が多いぶん、二人しかいない一年生はどうしても肩身が狭くて…。二年生は二年生だけで団結してる空気が出来上がってしまってるので舞台の練習の時も合宿の時も、二年生が勝手に盛り上がって一年生は置き去り…。内部生の人ってあまり外部の人のこと、快く思ってないんでしょうね。なんか自分達の連携のとれた輪のなかに余所者を入れたくない…みたいな?わざと仲間外れにしてるわけじゃないんでしょうけど、どうしても居づらい空気ってあるじゃないですか。わかります?

演劇は好きです。でも、せっかく演劇部に入ったんだから、仲間と楽しく演劇がしたい。
仲間が欲しいんです。一緒に一つの舞台を作り上げるために互いに協力しあえる仲間が欲しい。
誰か、アドバイスお願いします。

タグ

No.2574542 17/12/12 23:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧