注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

結婚式について。 入籍は済んでいます 今年の6月から来年の結婚式の話を していました。夫がかなりのマイペースなのでそろそろ準備しないとまずいかなって焦りま

No.2 17/12/14 12:32
お姉さん2
あ+あ-

ジックリと見て吟味して気に入った式場でしたいなら、入籍前から下調べしとけよって話ですよね(苦笑)

どの程度の規模でする予定かにもよりますが、春や初夏の時期にするつもりなら3ヶ月前に取れたらかなり運が良いと言うか、入れれたとしても多分本当に空いてる日に何とかって感じでしょうね。

キャンセルは出来なくもないと思いますが、キャンセル前提で選んでると終いには式場難民になりますよ。
呑気に構えてるならキャンセル料も覚悟しなきゃだし、それこそ余計なお金が掛かるのは勿体無い。

結婚式一つするのに、一体どれ程の手間が掛かるか
箇条書きでも良いからご主人に見せて理解して貰った方が良いですよ。

招待状だって、2か月前~最低でも1か月前には出さなきゃならないんですから、早め早めに行動しないとね。

自分達の為ではあるけど、お招きして接待する立場である事を忘れずに。

頭ごなしに叱れば多分ご主人はやる気を無くしたり逆ギレする可能性があるから、上手く立ち回る必要があると思います。
主さん、本当に大変だと思うけど💦頑張って。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧