注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

職場にキチガイがいて困っています 僕は約1年ほど前に今の職場に就職しました。入ってしばらくの間Kという先輩に仕事を教えてもらってました。Kは最初は人当たりがよ

No.18 17/12/16 22:51
通行人18
あ+あ-

スルーで大正解ですよ。
そういうことって周りは見てるものです。
主さんは偉いなって思われても、相手がいい評価をもらっていることはないですから。

私も昔似たようなことが有ったなぁ。
専門学生だったけど、ある日、その嫌な奴が休んだ時に人気者の子に言われました。
「あんた偉いね、いつも見てたけど、アイツのこと嫌でしょうに。頑張って学校来て、悪口も言わずにえらいわ。実は私もアイツのこと、嫌いなんだよね。」って。

見て見ぬふりしてたけど、心のなかでは味方で居てくれていたのかと以外でした。

ムカつくけど、スルー以外しても仕方ないし、皆だって分かっているから、頑張って。
どうしても我慢ならないなら人事とかの上司に相談するのもいいと思うよ。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧