注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

もし片方の意思だけで離婚できる社会だったらどう思いますか? 私は不倫と不幸な家庭が減ると思います。

No.47 17/12/18 06:44
専業主婦さん47 ( ♀ )
あ+あ-

日本でどんな辛いことがあったか知らないけど、欧米は欧米、日本は日本でいいんじゃないでしょうか。

お国柄の違いって大きいと思いますよ。
日本の結婚システムをなぜ欧米人とアツく語り合っているのかわかりませんが、そっとしておいてもらえませんか。

わたしも主人の仕事柄、色んな国で生活してきましたが、やっぱり日本が一番好きです。

生まれる前から日本の法律に守られて生きていますので、
それを欧米人と共に批判的に議論されて日本のサイトに投稿されても、いい気分はしませんね。

(本題)
あなたや欧米人の考えは、日本では不幸な子どもを増やしてしまうように思います。

良いときばかりが夫婦じゃないです。

浮気するほど身も心も若い時代に夫婦がすれ違って、夫婦不仲に陥っても、

≫粘り強く耐え忍んで

修復を試みる夫婦もいます。

うちの両親の話ですが、

「やんちゃばかりしてきたお父さんだったけど、最期は別人のように家庭人になったわ。ね、お父さん。」

父の葬儀でやんちゃな父に苦労し続けた母が父に語りかけた最後の言葉です。

あれだけ苦労させられたのに、母の目は愛情に満ち溢れていました。

本当の愛
本当の夫婦を見た気がしましたね。

こってこての日本人かもしれないけど、わたしはそれでいい。

主さんは欧米で頑張ってください。

わたしは日本で頑張ります。

お互い幸せになりましょう!

47回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧