注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

6年同棲中の27歳女です。 彼は29歳。 お互いにここまで長く付き合ったことはなく、まだ結婚願望もない。 最近、好きという感情がわからなくなってしまい

No.6 17/12/16 02:21
専業主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

そりゃ
主さん21才から
彼23才から六年も同棲していればそうなりますよ。

同棲カップルは、内縁関係(入籍していない夫婦)なんですよ。

ただ入籍していないだけだとしても、世間体や責任は大きく違います。

同じ破局でも、同棲なら同棲解消ですが、結婚していれば離婚になり、戸籍上の問題から財産分与、慰謝料…の話になります。

仕事で例えるなら、福利厚生が充実している正社員と、派遣社員みたいなものですね。

だから周りは結婚しないのか?と訊くんですよ。

わたしの友人(女性)に、高校時代に交際が始まって、友人は高校卒業後に就職、彼氏は大学に進学し、彼氏の卒業を待って同棲したカップルがいます。

同棲十年目に彼氏が高校時代の元カノと浮気をして、破局しました。

同棲解消による引っ越し資金として五十万円頂いたらしいです。

彼氏はその彼女(浮気相手)と即座に結婚。
友人は、飼い猫を七匹連れて出たのでペット可のマンション(お家賃が高め)に引っ越したので、掛け持ちで仕事をし、いつもいつも辛そうです…

現在三十代後半になりますが、この先、友人に明るい未来があると思いますか?

友人こそ、なんで入籍しなかったの!?ではないでしょうか。

主さんも十年同棲したら三十代。

友人の事例を聞いて(見て)どう思われますか?

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧