注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

ピアノに詳しい方、教えて下さい。 子どもが習いたいというので、一年生の時に近所の個人教室に通い始めました。今、二年生です。 ひとりでも通えるからというこ

No.3 17/12/17 03:30
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

ピアノ上達には個人差がありますが、本人のやる気や指導力でも差は出ます。
私は個人の1人ずつの指導しかしていない、当時現役ピアニストだった先生のもとで3才からピアノを習い、5才でブルグミュラーは終わってました😅
習い始めた頃はバイエル赤は宿題として出され、まずは宿題の成果を披露し、問題があれば指導をされ、問題がなければ次の曲に進むので先に先生が手本を披露し、そしてその曲は宿題として出され、
後は大半の時間ほぼ筆記(先生のひくピアノを元に自分で音を聞き取り楽譜を完成させていくようなこと)
ばかりが主でした。
ピアノは曲によりますがピアニストでも1ヶ所のミスなく完璧に弾きこなせることは難しいと思います。
ピアニストのコンサートなんかでも素人が気付けないというだけで誤魔化しは多々ありますよ~💦😅

ピアノは素質がなくても慣れや努力である程度までは弾けてしまうものですから、進みが遅いのはお子さんのやる気と練習量不足からくる不馴れもあるとは思います💦

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧