注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

電話、もしくはメールで恋愛相談をしたいのですが人の心理に詳しいカウンセラーが良いでしょうか? それとも相談したら成就率が高い占い師が良いでしょうか? 私

No.7 17/12/17 05:53
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

ん~💦
待つしかないもそうだけど、
結局ものは言い様だし、受け止め方次第なんだと思います。

「待つしかない」のが相手任せということになるのは、相手の出方を待つ受け身からだと受け止めた場合にはそうなりますが、

待つことをするには待ち続けるという自分の選択をした結果でもあるから、
この見方をした場合には自分の決断から待っていることにもなりますよねw

結果的に待つ選択をしたのは主さん自身ですから、この部分に限っては、
個人的には相手任せとは思いません。
要は彼に嫌われたくないという理由から主さんが選んだことになるので、自分の意思になりますから😅

ただね、主さんの場合、
嫌われたくないからはわかるけど、その理由から待っているだけは…
たとえそれが相手任せではなくても、
現実逃避に近い逃げにはなると思うよ。

彼が主さんと何らかの理由から連絡がとれないのではなく、連絡をとりたくない状況だとか、既に嫌われているかもだとかw
この状態で待つしかないは…ねぇ…w
ただの先伸ばし的な悪あがきだと言われても正直仕方ないかなと💦

占いやらカウンセラーなんかに頼らず、自分の行動1つでかんたんに白黒決着つけられることでもあるんじゃないかな?

でも独りでその現実と向き合うのが怖いから、藁にもすがる神頼み的思いで、御守り的な何か希望になるものを少しでも得たくて占いやらカウンセラーに頼りたいだけなんじゃ…💦
と、私には思えるよ😅

仮にもし、既に彼に嫌われ避けられているなら、
占いやカウンセラーはそれこそ無駄ですし、逆にそんなものに頼ったことを彼が知ればより嫌われても何ら不思議はありませんw

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧