注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

互いの不注意で妊娠したしまいました。彼と話し合い中絶することになり、手術費用は彼が出すと言ってくれています。 明日一緒に病院に行く約束をしているのですが、彼に

No.41 17/12/19 00:31
通行人41
あ+あ-

>40

そんなくだらない事にこだわってるとバカを見るよ。
そのバカを見るのは自分だけになる。それでいいの?
こういう時に感情的になってキーキー言って相手の男性を責めけなすような言葉を出したがる女性は多い。

でもそんな人には、そんな事を実際にすればどうなるかも考えないの?って普通に思う。
相手の男性も気分を害し腹を立て「なら、もう知らんわ勝手にしろよ」という態度になるだけ。

明日手術でしょ?
彼が気を悪くし腹を立て来なければどうなります? 
確かに相手には無責任な考えも見え隠れします。ですがそれでも手術代は負担し病院にも付き合う事に同意しています。女にはそれが十分に思えなくてもそれでも彼なりの誠意は見せようとしてる。
ここで余計な事を言って二度とあなたからの連絡に出なくなればどうなる?待ち合わせに来なければどうなる?

今ここで揉めてしまって、明日の手術が出来ずにいて子供産んで主さん一人で育てられます?殺したくない?じゃあ今ある仕事?学校?だの事情や体裁だのを全部捨てて片親シンママで父親のいない子を育てていきますか?

明日手術はしても、今ここで彼を怒らせ彼が明日来なくて手術代も出してもらえなければ主さんが全部負担する事になる。体を痛めてなおかつ財布も痛める事になる。それの方がいいの?

くだらない正義感や綺麗事には今はこだわらず、まずは目の前の問題をクリアする事だけを考えなさい。彼は費用も負担し病院にも付き合うと言ってるもの。それ以上でもそれ以下でもありません。
あなたは体を痛めますが彼は財布もメンツも痛めます。どっちがいいかの話は問題を乗り越えてから好きに言えばいい話。 

ここで女の方が大変だとか、彼には誠意がないとか余計な事を言葉にして彼が”じゃあ好きにしろ、俺は知らん”と態度を翻してしまえば痛みは全て主一人が負う事になる。
妊娠は「二人の責任」としても、だからって主自身が自ら一人で全て背負う方に進むなら愚かなのは正義感や綺麗事を振り回した自分と言う事にもなる。
それでいいの?

彼が来ない不安が見えるなら、彼を責めたり彼に敵意を見せず、逆に彼に迷惑かけてごめんねとでも言って、怖いとか言って相手の同情心や逆に相手の同情心や正義感を煽って”俺が行ってあげないと”と思わせる言葉を出し”彼に確実に来てもらえるような種をまいとく”

その事の方が賢明な行動よ。

41回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧