注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

彼女のツイッター問題に関する悩みになります。 前提として、付き合って1年。お互…

回答5 + お礼2  HIT数 2270 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 09:02(最終更新日時)

彼女のツイッター問題に関する悩みになります。
前提として、付き合って1年。お互い20代後半で結婚を意識しており、付き合って3か月くらいから結婚、同棲話が出てきており、来年の夏に彼女の住居の契約更新となるため、最近は具体的な話も少しずつしています。
以下、相談内容になります。
これまでの経緯でポイントになりそうな点を上から時系列順に箇条書きさせて頂きます。
1. 付き合って1ヶ月くらいで相互フォロー

2. 彼女がツイッターで知り合った男とカラオケに行きたいと言い出す。私が一緒に行けなければ二人きりで行くのもありえるとのこと。男が彼女なしでエロ系のツイート(下ネタではなく貞操観念を疑う内容)をしていたため彼女に行かないでほしいということ、その男とは私は仲良くなりたくないし、してほしくないことを伝える。断念してくれましたが、「私が悲しがるから」という理由であり、悪いとは思っておらず、現在もその男とはツイッターでつながっています。

3. 彼女が下ネタをツイート。カラオケ男とは別の男からリプライ。リプライ内容が彼女がツイートした下ネタを男と実践しようというような誘いだったため、彼女に下ネタ男が湧いてくるようなツイートは控えてほしいと頼み、リプライを送ってきた男とはどういう関係なのか問い詰める。
彼女からは、下ネタツイートを禁止されるのは束縛に感じるのでやめるつもりはなく、お
リプライを送ってきた男とは会ったこともないが切るつもりもないとの回答。
それに対し、ではせめて「彼氏いるんで無理でーす」とかふざけた感じでもいいから彼がいることを匂わせて拒否くらいはしてほしいと頼むが「私が自意識過剰に思われたら嫌」という理由で拒否。
結局、私が彼女とほかの男のそういったやり取りを見てもできるだけスルーするということに。

長いため一旦切ります。

No.2577695 17/12/20 14:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧