注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

家族がバラバラです 昔は色々出かけたのに、今やバラバラ、それは生活スタイル違うから仕方ないとしても こんなに会話もしない、顔も合わせない、思いやらない、

No.1 17/12/21 09:59
匿名さん1
あ+あ-

更年期、大変そうですね。無理なさらないで下さいね。
今、寂しい状況ですね。主さんと親の関係はどうですか?育て方の問題もあると思います。
うちも大学生と高校生の子どもがいます。小さい頃から会話は普通にあります。面白かったこと、びっくりしたこと、楽しかった話、近況、共通の知り合いの話、悩みなど話していますね。リラックスして話せる環境か、今一度見直してみるといいかもしれませんね。大学生の子供は一人暮らししているので普段は会えませんが年末年始、お盆などは必ず帰ってきます。お墓参りやおばあちゃんの家に行ったり、出来る範囲ですが一緒に行動してくれます。旅行も一緒に行きたいなと言えば予定合わせてくれますね。
子どもには親しき仲にも礼儀ありでお互い失礼なことは言わないし、私が分からないことは子どもに聞いたりすることも普通にあります。
主さんの息子さん達は遅い反抗期なのか、自分の気持ちを素直に家族に話せないかどちらかのような気がします。家庭は明るく楽しいのが一番なので少しでも改善出来ますように。私は結構子どもとふざけますよ。芸能人で言う誰に似てるか?とか見た目年齢30代目指してまーすとか。子どもが興味をひくような話をしてもいいかもしれませんね。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧