注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

育児が上手くいかず辛いです。 1歳になったばかりの子供がいます。 初めての子供で何をどうしたら良いのか分からず、頼る人もいないので気持ちがまいってます。

No.4 17/12/21 16:22
通行人4
あ+あ-

そうそう、身内が頼れないなら、身内以外を使えば良い。多少お金は掛かるけれど、たまには親子離れる時間もアリだよ。私も両実家・身内遠方、夫多忙、子供と2人きりの毎日で、子供が1~2歳頃は精神的にしんどかった。だから、たまに保育所の一時保育を利用してた。数時間でも、自分だけの時間を持てると、随分と楽になるよ。よそと比べちゃうのも分かる。うちの子も、健診とかで特に引っ掛かったりはしなかったけれど、成長がゆっくりめな方だった。ハイハイした時期は忘れたけど、一人歩きしたのは、1歳8カ月になってからだったよ。生まれつきの超絶便秘だし、偏食だし。今は、赤ちゃんの頃の親の悩みなんて、どこ吹く風で、本人は幼稚園生活を謳歌しているよ。小さい内って、分からない事、初めての事も多くて、どうしても周りと比べてしまうけれど、よそはよそで違う悩みを抱えていたりするよ。それは、傍からは分からない。だから大丈夫、主さんだけじゃないよ。こんなポンコツ親の私だけど、一応、現役保育士なんだよ。つくづく思うのは、我が子は別って、本当だよ。可愛いし、何よりも愛おしい分、悩むし、迷うし、疲れるんだよ。長々と失礼しました。

4回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧