注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

自分が嫌いで生きていたくないです。 高3です。 死ぬのが怖いから生きてき…

回答5 + お礼0  HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/12/24 16:12(最終更新日時)

自分が嫌いで生きていたくないです。

高3です。
死ぬのが怖いから生きてきます。
わけがわかりません。
でも、やりたいことあります。

学校の友達を見ていると
自分では"取り柄ないから…"と謙遜しますが、みんなしっかり長所を持っています。挙げてみろと言われれば挙げられます。

私には、謙遜とかを抜きに、本当に取り柄がありません。

歌が上手いとか演技が上手いとか踊りが得意とかも何もありません。

忘れっぽくて、時間にルーズ。
(もちろん努力はしています。)

勉強が飛び抜けて出来るわけでもありません。(中の上くらいです。)

行動力がある訳でもなく、リーダーシップを取れる訳でもない。

文化祭の準備や、大掃除では、手持ち無沙汰になって焦ってしまうようなタイプです。

"なら努力しろ"と言うかもしれませんし、そうなのかもしれません。

でも頑張ったんです。

頑張ってるんです。

ダメなんです。

このまま卒業して新しい場所に行くのかと思うと不安で仕方ない。

卒業間近だから、迷惑掛けたら卒業後の心配を掛けてしまいそうで、誰かに相談したいとは思いません。思えません。

自分のせいで上手くいかない時、何かと社会のせいにしようとする、悲劇のヒロインになろうとする悪い癖も気を抜くと出てしまって本当に嫌。

私は、職業は伏せますが
他人に尽くす
他人を導いてあげる
こういう職を考えているんです。

このままじゃ職に就くどころか
社会にも出ていけない。

同じような職を希望している友達は
学校でテキパキ、リーダーシップを取っていてどうしても、何を言わないけど嫉妬してしまう。

こんな自分の短所も嫌です。

"死んだら生まれ変われる"
もしこの確証を得ることが出来れば
いつだって死ねます。
生まれ変われるなら怖くない
むしろ死がプラスのものに見えるからです。

No.2578722 17/12/23 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧