注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

婚約者に日本に帰ろうといわれました。私は高校卒業したときから海外へ行き勉強して仕事も軌道にのり永住権もとりました。ここまでくるのに時間もかかったし努力もしました

No.17 17/12/26 13:42
通行人17
あ+あ-

>私が夢に向かって頑張る姿をみてすごく尊敬して好きになったって言ってたのに今はそれをコケ下ろしてきます。

そりゃそうもなるだろうなあ…
きっかけがどうであれ彼が全てを捨ててあなたの元に来てくれたそれを一ミリも拾ってあげてないんだし…
貴方はそうなるよと忠告はしたし私は何も間違った事してないそのスタンスだけは取れる。

だけど”それでも来てくれた””相手は全てを捨てて来てくれた”その相手の価値や重みをやっぱりある程度認めてあげないと人間関係は上手くはいかない…

結局貴方は最初から何も変わってない。もちろん変わる必要もないんだけどね。貴方はただ自分のしたい事の方をとにかく優先してるしそうすると事前に言ってるのだし。

あなたは何も悪くない。
でもあなたは優しくもない。

日本に帰れと言いたい訳じゃないよ? 毎月50も稼げているなら尚更他にできる事もあるだろうし。日本に帰らなくてもいい選択もある様にも思う。帰ってもいいかもしれないし。そこは他人には判らない。

だけど私も少し疑問に思う…
なぜ海外じゃなきゃダメなの?って。普通の彼氏というわけでもなく婚約してる相手なら少しそう思うかな。

今いる居場所や手に入れた立場はとても貴重だよ。長年やってきたかどうかも勿論ある。確実に守れる居場所や生きる術を捨てるなんて事はよほどの場合だわ。
でも主さんはどうしたいのかな…いや、今のまま住み続けたいのはわかるけど…

もう少し柔らかく考えてみてもいいんじゃない?
硬いよ。 自分はこう言ったのに!だから相手が悪い!ってなってる。

相手は腐っても婚約までしてる相手なんでしょ?
そんな相手なんだし相手を悪者にはしないで相手の気持ちもむげにしないで済む方法が他にはないか硬い頭と硬い心でどうこう言わないでもっと柔らか頭と柔らか心で考えたら?

なんでも自分が思った通りにしてくれるそんな都合のいい相手がいたらそりゃ都合がいいけれどさ、たとえ就職が上手くいかなかったそれがきっかけになってたとしても…でも自分の全ての関わりを本当に捨てて自分の所に来てくれるそんな行動を示せる相手も、そっちもなかなかいないものだよ。

たとえ別れる事になるにしても、少なくとも自分の人生を共にする相手だと思った人なんだし、相手を悪者にするだけじゃなくてもう少し寄り添うように話てみる方がいいのでは…

17回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧