注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

こんばんは。 皆様の意見が聞きたく投稿させて頂きます。長文ですが読んでいただけ…

回答4 + お礼2  HIT数 343 あ+ あ-

kenn( 24 ♂ 0RBQCd )
17/12/27 09:38(最終更新日時)

こんばんは。
皆様の意見が聞きたく投稿させて頂きます。長文ですが読んでいただけるとありがたいです。

自分には付き合って8か月ほどになる彼女がおります。
現在、私の病気がきっかけで転職をすることになり転職活動が活動しやすい彼女の家で
ほぼ同棲のような形で住んでいます。
私が住んでいる家を出ることになり(会社の都合で)、これを機に2人でちゃんと同棲を
しようと物件を探してはいましたが、なかなか見つからずバタバタした中で見つけても
いいことがないという結論に至り、一旦荷物を貸倉庫に預け彼女のでに正式に同棲することに
なりました。このことは彼女からの意見で私の親も承諾済です。
ようやく、家のことが少し落ち着いたと安心していました。

しかし、今日の朝、彼女に隠し事をしていたことがバレて1人にさせて欲しい、出て行ってほしいと
言われてしまいました。
原因は隠れてタバコを吸っていることがバレてしまった為です。
2か月ほど前まで彼女もタバコを吸っていましたが、節約の為、2人で禁煙しようということになり、
禁煙生活がスタートしました。
私も最初はやめていましたが、飲み会をきっかけにまた吸ってしまい隠れて吸うようになってしまいました。アパートの階段の隅に缶を置き彼女がいない時だけ吸っていました。それが今朝見つかり
現在に至ります。
彼女が帰宅後、まずは謝ろうと言い訳をせずに素直に謝りました。
彼女は私も本当に辛かったけど我慢した。それは2人で頑張れると思ったから。
周りにも2人で禁煙成功したって言ってきたのに本当にバカみたい。
怒りということよりもショックが大きすぎて信用できないと言っていました。
2人の為を思い提案してくれた彼女を裏切ったこと、こんな自分を支えてくれた彼女に罪悪感で
いっぱいでした。自分も精一杯謝り、二度と裏切るような行動はしないと伝え、言葉だけでは説得力もないから今後の行動をみて決めてほしい、もう1度だけチャンスをくださいと言いました。
彼女としては、まだ怒りが収まらないし、今は1人にさせて欲しい。気持ちとしては
もう1度だけ信じたい気持ちが3割で信用できない気持ちが7割かなと言っており、
少し考えたいと言っていました。
とりあえず、今日は帰って明日の夜にまた来ていいし、
鍵もまだ持ってていいよとまで言ってくれました。

今回の件、すべての原因は私にあります。本当に申し訳ないことをし彼女を傷つけてしまいました。
もしも許してもらえるなら二度と彼女を裏切らないよう努力し、幸せにできるよう努めていきたいと
思います。すぐに許してもらえるとも信頼を取り戻すことも難しいとは思いますが
時間をかけ、ここまで自分のことを信じてくれた彼女の為にやり直したいです。
自分が原因で都合がいいとは思いますが彼女のことが本当に好きなので諦めたくないです。
家のことがあるから彼女を失いたくないという気持ちは一切ないです。
ただ、本当に好きなのでなんとかやり直しをしたいその一心です。

自分自身どうしたらいいのかわからず困っています。
このような場面に遭遇した方、なにかアドバイスを頂ける方がいたら回答お願いします。
自分が悪いということは百も承知なので誹謗・中傷はご遠慮願います。

No.2580462 17/12/27 03:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧