注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

いいこちゃんぶりっ子をする子どもや大人を気持ち悪いと言い切ってしまううちの娘になんと言って言い聞かせたらいいでしょう。 9歳なのですが、大人であれ、子ども

No.9 18/01/04 02:34
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

私なら子供に共感しつつも、相手の子のことも否定せずって答え方をいつもしてますね。

意地悪する子がいるって話された時でも「意地悪されたら嫌だよね。でもまぁ世の中そういう子もいるよね!気にしないのが1番♪」とか。

小さい頃からそう言ってるからか、案外子供も「そうだよね!そんな子もいるよね!」と流せる子に育ってます。

例えば主さんの相談内容に対してなら
「お母さんもぶりっこは苦手だから気持ちは分かるなぁ。一緒だね!でも嫌いって言葉は好きじゃないな。常に頑張ってる子もいれば、大人が見てるときだけ頑張ってる子も確かにいるよね。でもそれもその子の性格だし、自分には合わないってだけで、その子のことを好きなお友達もいるからね。せめて、ぶりっこは苦手って言い方にしない?そして苦手だと思っても、気にしないのが1番だよ」
とか。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧