注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

会社でも近所でも友達でも家族でも。 世間の話についていけなかったりします。 会社では明るく話してきても陰口を言い合ったりしたり、「あいつやばいんだよ

No.1 18/01/02 08:35
匿名さん1 ( 39 ♂ )
あ+あ-

私もそうです。私は人付き合いのストレスなどで、うつ病の治療がしたくて精神科に通いました。すると、発達障害と診断されました。その障害はコミュニケーションが苦手などの特徴があります。人付き合いに苦手を感じ、困っているならば、精神科を受診してみたら、私と同じように発達障害と診断されるかもしれません。

また、陰口を聞いたりと、世間の人間関係に嫌気がさしているなら、お寺に通ってみてはどうでしょう? 私は、スマナサーラ長老や小池龍之介さんなどの寺に通ってました。仏教では、やさしさや知恵を育てようとする人々が集まりますので、そういう人々の影響を受ければ、ストレスは減るでしょう。

スマナサーラ長老や小池龍之介さんは、ウェブサイトがあり、また書店の仏教書コーナーに著書があります。ぜひ、どんな考え方をする人なのか、試しに読んでみることをおすすめします。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧