注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

嫁(〇〇ちゃん)と喧嘩しました 75歳の姑です 暮れの29日から孫(長男の子供で小学5年3年の男の子)が家に来ていて、31日は私が筑前煮(5リットルの鍋)年取

No.11 18/01/06 11:24
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

もういいよ。面倒くさい。
孫は可愛いし主さんの努力もわかるけど、やっぱり孫にとったら1番はそのママだと思う。
こちらの思うように動かなくて私の負担ばかりが増えてバカらしいわと思っても孫可愛さでたまの事だと堪えるか、やってられるか!と呼ぶのをやめて割りきるか。どちらかしかないと思います。
いくら孫が可愛くたってお婆ちゃんがしてあげられる事なんてたかが知れてる。
なのにそのために嫌な思いをしたり疲れはてるぐらいならみんなまとめて来なくていいやと主さんたちご夫婦でゆったりのんびりの年末とお正月を過ごされるようにしたら?
そんなことしてたってお嫁さんのためにもならないし、それでいいとして嫁に怒れない息子のためにもならない。
子供や孫を思う気持ちは他でいくらでも表せるよ。
あなたの努力が嫁を甘やかして天狗にさせるだけなら、そんなのはまわりまわって孫のためにはならないと思う。
これからの親世代は子供や孫に依存するより自分のための終活。
子供も嫁もあてにはできないからね。
それが次の世代のためになる親世代の本当の思いやり。
頭を切り替えないと!

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧