注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

嫁(〇〇ちゃん)と喧嘩しました 75歳の姑です 暮れの29日から孫(長男の子供で小学5年3年の男の子)が家に来ていて、31日は私が筑前煮(5リットルの鍋)年取

No.14 18/01/06 19:12
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

年末の29日から息子夫婦が子供たち二人だけを主さんの家に預けてた。
主さんは年末に息子夫婦がきて食べるようにとあれこれ料理をつくり、息子のお嫁さんに「年末うちにくるときにお寿司を買ってきてね」と事前にお金を渡した。
ところが年末になって支度をして待ってたら、お嫁さんから自宅で風呂に入ってからくると遅めの登場。
いざ来てみたら主さんに子供を預けておきながら、洗濯物が乾いてない等の文句をタラタラ。
さすがに腹が立ち主さんが反論。
怒った嫁は手伝いもしようとしないので仕方なくもう一人の息子の嫁と息子さん二人とで準備をした。
でもまあ、そこを飲み込んで孫かわいさに「また連れてくる」といった息子夫婦の言葉を信じて楽しみにしてたらその後ぜんぜん来なくてガッカリしてるって姑さんのスレです。

まあ、これで呼ぶ主さんだけが悪く嫁にまったく非がないと言い切れる人がいたら、その人はおかしいと私は思うけど。

そのうえでまだ孫を待つ主さんにも、もう他の楽しみ見つけなよと思うし、してやったと恩に着せるならやめときなよとも思うけど。
だけど例え主さんの独りよがりの自己満でも、子供を預かってずっと見てくれた姑の親切に感謝もせずケチつけるこの嫁の姿勢・・それはないよなと思うよ。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧