注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

彼氏に性格を変えろと言われています。 自分でも変わらなくちゃと先の事を見据えて悪いと思うところ言われた所を改善できるように努力して直してきました。 まだまだ

No.15 18/01/07 03:09
2715
あ+あ-

率直な感想。

主さんにも悪い部分はあるのだろうが返レス見る限りは素直でそんな酷いようには思えない。

客観的に見ると洗脳されてるようにも見える。もしくは主さんが嫌われたくない別れたくないあまり彼の言いなりになってるようにも見える。悪いとこを治すって言い方は聞こえは良いが具体的に何を言われてるか分からないので何とも言えないところだ。自ら率先して治そうとしてるのは良い事ではあるけどね。

ただ自分が言われてるから彼にもってのは別の話だ。不満を伝えるのは良い。でも伝えたならそれによって彼の態度や言動も含めどうなのかは主さんが判断する事だろう?

少なくとも伝えたら言われる筋合いはないと一蹴されたのが主さんに対する彼の対応なんだよ。どうしたら良いか分からないじゃなく主さんのその不満は聞き入れないと言われてるのと同じ事だなんだよ。そんな彼に対して主さんはどう感じどう思うのかだろう?

主さんが自分の主張もできず彼に合わせるだけなら我慢する事しかできなくなるよね?歩み寄るといってもできる事できない事がある。そして自分が歩み寄っても相手が歩み寄ってくれない場合もあるんだよ。

主さんが歩み寄れば彼にとっては望ましく距離は縮まるかもしれない。しかしながら主さんだけ一方なら主さんの不満だけが溜まる可能性があるよね。それって主さんの思い描く距離が縮まったって事になるのかな?

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧