注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

児童養護施設ボランティア、先日もちつきいき、担当者が、私に、『○○○(私の名前)も、子供とかかわらないで、餅を柔らかくするの手伝いお願いします』といわれ、まさか

No.5 18/01/07 10:54
アラフィフ ( u4PRCd )
あ+あ-

施設出身者として(経験者)としてレスさせていただきます。
主さん、また閲覧されている皆様へ。

施設の子供たちは、それぞれ一般の方には想像できない、説明することさえできない境遇の中から、縁あって施設にお世話になっています。

たとえ子供でも自分の置かれている環境は、その子なりに感じています。
具体的には、「孤独感」「絶望感」「消えることのない淋しさ」「一般の子供たちとの違い」等

多くの感情を子供なりに心の中に秘め、「救われない自分」「頼るところもない自分」をずっと抱えています。

そんな子供たちに精神的に不安定な方がかかわることが周囲の職員さんからみてどうでしょうか?
職員さんも必死です。みんな幸せになれないけど、それでも子供たちとの時間を闘ってくれています。

主さんの優しい心(気持ち)と、施設の子供に対する関係は別物なのです。
ご理解いただければ幸いです。

職員さんのOK(GOサイン)出るまでがんばってください
優しい心は、子供たちにも伝わり、少しは心が救われます。

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧