注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

義理家族の「泣いたらお母さんに渡せばいい」ってムカつきませんか? 1歳の子…

回答3 + お礼0  HIT数 306 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
18/01/07 23:19(最終更新日時)

義理家族の「泣いたらお母さんに渡せばいい」ってムカつきませんか?

1歳の子供がいるのですが、月1で義実家に行っています。

人見知り真っ只中で、義理家族が抱っこしようものなら大泣きです。

せっかく一人で機嫌良く遊んでいるのに「抱っこしていい?」と言われ、「泣いちゃうと思うので、、」とやんわり断っても「泣いたらお母さんに渡せばいいんでしょ!」と言って無理やり抱き上げ、案の定号泣。結果私にポイです。

それを一日に何度もやり、近所の人にも次々と抱っこさせ、その度に号泣、その度に私があやし、機嫌が良くなればまた義理家族が抱っこして泣かせるの繰り返しです。酷い時は泣きすぎで子供の目が腫れ上がり、お岩さん状態になります。

抱っこするなとは言いませんし、抱っこしたい気持ちは分かりますが、せっかく機嫌良く一人で遊んでいる時に無理やり泣かせ、「泣いたら母親に渡せばいい」という考えもこっちの気持ちを完全無視で腹が立ちます。

元々義理家族が嫌いなのもありますが、本当に行きたくないですし、行くと本当に疲れます。

No.2585484 18/01/07 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧