注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

家の購入について悩んでいます。詳しい方アドバイスお願いします。 夫44歳 会社員 年収900万 妻27歳 会社員 年収350万 子供無し 2年以内には欲し

No.2 18/01/09 00:52
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

23区内の一戸建てって…………狭小住宅、三階建て、燐家との距離50センチ程度の3LDK程度の家でも、7千万とか8千万とかしそうですね。
もったいない…………。

都内なら、無理して戸建より環境のいいマンションがいいですよ。
あと、都内での子育てってやたらお金掛かりますよ。習い事でもなんでも、お金さえ出せばかなりの教育環境が手に入るからこそ。
回りが子供にしてあげれてるなら自分達も……とかなり無理することになりかねない。
あと、下手に都心だと公立はちょっと風紀が悪かったり。中流以上の家庭のお子さんは私立に流れる例が多いですし。
そういうのも踏まえて資金計画を。

私なら、敢えて23区内は外しますね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧