注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私が旦那から離れ、浮気して遊び回るしかないでしょうか? 今まで5年間旦那に愛情を捧げ、主婦をやってきました。旦那の事が好きだし、べったりでした。

No.9 18/01/08 13:48
匿名さん5
あ+あ-

なら、貴女の思いも伝えてみてはいかがでしょうか?
その上で、どうしても旦那さんの理想に付き合いきれないなら、離婚もありかと思います。まだお若いですもんね。

これが、主さんが40歳とかだったら、バツイチだったり癖があったりろくな男性が残ってないので難しいけど、30歳ならこの時代まだ間に合うと思います。
ただし、結婚するまで縁のある人と出会えることは人生でそうそうないです。

今は愛に対する価値観が違うか、まだ貴女には理解が出来ないのかもしれません。
いやむしろ、理解する必要はないでしょう。なぜなら貴女にはまだ未来があるのだから。

確かに器の大きな旦那さんではありますが、結局のところ触れ合いと引き換えに、財産と言う形の愛情で許してもらおうという、旦那さんの我が儘なのですから。

結婚すると言うことは、多少なりともどちらのわがまに付き合うことになるのです。
しかしそれをどうしても受け入れられないできない場合、仕方なく別れを選ぶこともあるのでしょう。

ただ後になって今の旦那さんの優しさが分かるときが来ると思います。一度社会から外れた女が、一人で働いて家賃を払って生活することは本当に大変なことです。

9回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧