注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

20代後半の女です。 どなたか聞いてください。 私の母親は、私が7歳の頃 男を作って夜中に出て行きました。 そこから会ってもいません。 母が会

No.7 18/01/10 01:44
通行人6
あ+あ-

長くなりすみません、続きです。
大事なものが出来たら子供を切り捨てる人間もいます。親がいなくても子供は成長します。家庭環境は子供に大きな影響を与えますが、大人になってしまえばその人の生き方.考え方次第でいかような人生にもなります。
子供の幸せを心から祈れるのであれば良いと思いますが、主さんの悩みは子供がいなければ悩まなくてよい話。
子供がいない人生を歩まれているご夫婦もたくさんいらっしゃいます。
自信がないというのであれば産まない選択もあります。
1人で成すものではないのでお相手ととことん話して話して決めることが1番だと思います。夫婦関係、親子関係、家庭環境は決して母親1人でどうにかなるものではないと思うので...

わたしはこの人と家族作りたいと思う人と出会え、入籍を控えている身ですが、もし子供に恵まれなくても養子を迎えられたらと思っています。
母親に捨てられ、離婚してそれぞれ再婚した父.母の家に他人としてまぎれ込むことになった私ですが、そういった経験から人一倍、家族に対して強い羨望があって、人一倍家族を大切にできる・大切にしたい自分になったのかなと思います。

同年代で同じ苦しみの中で大人になるしかなかった、子供がほしいという主さんに安らげる素敵な家庭を築けますように...

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧