関連する話題
歳の差婚後悔しています
報告に来ました―旦那と友人が不倫
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

22歳女です。転職しようか悩んでいます。今は飲食店で社員として働いていますが、自…

回答6 + お礼3  HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 07:52(最終更新日時)

22歳女です。転職しようか悩んでいます。今は飲食店で社員として働いていますが、自衛官になろうかと考えてます。
子供の頃から自衛官になりたいと思っていましたが、就職活動期間中に私生活で色々あり、自衛隊の試験を受けれるような状態ではなくなった為今の職場に就職しました。
今の職場に社員として就職してから、半年程は自衛官への夢を諦められていたのですが、数ヶ月前から自衛官になりたい想いが強くなり本気で自衛官の試験を受けようかと考えるようになりました。
今の職場に対して強い不満があったり、嫌になった訳ではないのですが、自衛官になっていたらもっと充実した生活が送れていたかもしれないと思うことかありいまいち仕事に集中できません。それに、飲食業より自衛官の方が性格的にも向いていると周りからも言われますし、私もそう思っています。
ただ、今の職場は学生時代のアルバイトの時からお世話になっており社員としては約1年となりますが、アルバイト時代も含めるともうすぐて3年目に入ります。社員になる時には店長から声をかけてもらい、店長がわざわざ社長に話をつけて社員にしてもらいました。私も声をかけてもらった時はすごく嬉しくて他の内定をけって今の職場を選びました。
店長には社員にしてもらっただけでなく、私生活で問題がおきて精神的に私がやられてしまったときに支えてくれた恩人でもあります。店長がいなければ今の状態にまで回復できなかったと思います。
もし、自衛隊の試験を受けるなら社員のままでは試験勉強の時間を充分に確保するのは難しい為アルバイトに戻ろうと思います。このことを店長に話そうか考えているのですが、私の身勝手な理由で社員を辞めるなんて、迷惑をかけて申し訳ないですし、裏切り行為だと思うのでなかなか行動にでれません。
年齢的なことも考えて次の自衛隊の試験が本当に最後のチャンスだと思います。
このまま試験も受けずにいたら絶対後悔しますし、今ももう自衛官には絶対なれないんだと思い込もうとすると辛くて泣いてしまう程です。
もちろん自衛隊の試験を受けたらからといって自衛官になれるとは限らないのは理解してます。
このまま社員として今の職場で働き続けるか、アルバイトに戻り自衛隊の試験を受けるべきかどちらの方がいいでしょうか。
まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

No.2586584 18/01/10 01:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました