関連する話題
妊娠しました。未婚です。 お互い25歳。私の転職に伴い奨学金の支払いや税金の支払いで貯金はありません。 現在は働いていますが毎月カツカツの日々です。細心の注
妊娠しましたが、彼は私と結婚なんて絶対したくないと言います。 過去の浮気の話を出してきて、認知もしたくないと。 たしかに過去浮気はしましたが、今回の妊娠
付き合って1ヶ月になる彼氏との子供を妊娠しました。 私は正直どうしたらいいかわかりません。 彼とは将来を考えて真剣に付き合っていたからこそ、理想はもっと

妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

回答98 + お礼11 HIT数 213613 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/01/31 10:41(更新日時)

20歳女です。彼も20歳の社会人です。

交際7ヶ月目にして子宝を授かりました。

お互い望んでいた事でしたので、順番は違えど結婚し出産をすることを決めました。

しかし後に彼から「やっぱり今回は諦めて欲しい」と。彼の言い分は

・避妊しなかった事は考えが甘かった
・経済力も精神的余裕もない
・私と信頼関係が築けていないうちは結婚できない
・自分の親にも(結婚出産を)反対されている
・先が見えない幸せより今の幸せを選びたい、堕ろしても私とは一緒にいたい
と言っています。

私からすれば、新たな命がお腹の中で始まっている以上、今更何言っているの?と感じてしまいました。

彼の言い分もすごく理解出来ます。

20年育ててくれた親と縁を切るのと、私とを考えれば私と子供を捨てると言う彼の気持ちも否めません。

しかし教えられない、覚悟がないではなく、教えなければ、自信も覚悟もしなければいけないのでは?という考えが出てきてしまいます。

もちろん彼を理解せず合意の上と思いこみそのような行為にあたったこと、私に責任があります。全て彼の責任ではありません。

最初は一人でも育てていこうと思いました。しかし私の両親もシングルマザーは反対ですので力を借りられない、彼も養育費を払うと言ってますがそれも同情されているようで気が引けてしまいます。シングルマザーとして育てた時、果たして子供は幸せと思ってくれるか?生まれてきて良かったと思ってくれるか?そんなことも考え葛藤しています。

そして彼との今後です。
2週間程しか話し合ってませんが、彼は現時点で子供を望んでいません。死んででも償うから堕ろしてくれ、とまで言われました。
もうそんな彼と一緒に居れない。別れも告げました。しかし、やはり好きなのです。1人の女として彼を捨てきれることも出来ませんでした。

とても残酷な考えですが私の中で「今回子供は諦めて結婚だけをしよう」という考えがが出てきています。そう思う理由としては

・一つの命を無碍にした彼を自由にしたくない、人生をかけて私と子供に償って生きていってほしい
・お腹の子が戻ってきてくれる保証はないが、またいつか彼との子供を授かりごめんねと結果になった子の分も愛して育てて行きたい
・私が彼を好きである、彼もその選択が一番幸せと言ってくれている
があります。どれも自分勝手な考えであり、自分が被害者面しているのも分かっています。

しかし悪阻も始まり、エコーで自分の子を見てしまうと、どうしても産ませてくれない彼を責めたくなってしまうのも事実です。結婚するのであれば結局彼の親は反対しますし、それを説得し私を養っていける決心があるなら産めるのでは?と思うからです。

仮に彼と結婚しても、今まで通り彼を愛せる自信もありません。一生憎みます。それでも一緒にいたいと言ってくれるのが嬉しく感じ、彼を選びたいとも思ってしまいます。自分と血の繋がっている子を犠牲にして他人である彼との人生を選ぶこと、それが正しいかも分かりません。

ですが結論なんて出ません。

いくら話し合っても平行線です。まだ正直産むとも堕ろすとも、別れるとも結婚するとも決められません。

こんな不甲斐ない自分を憎むばかりですが、客観的に見た意見を聞きたいです。

No.2053043 14/01/23 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/23 03:11
経験者さん1 

二年前同んなじ状況でした。
今いっぱいいっぱいでしんどいですよね。
養育費払うと言ってくれるだけでもまだマシです。

私は産んでよかっだ。あの時おろさなくてよかった。て思ってます。

No.2 14/01/23 03:14
通行人2 ( ♀ )

客観的にみたら、まだこれから遊びまくりたい幼稚な男と、考えなしのセックスで妊娠してから焦るだらしない女。
二人とも大人じゃないし、親になれる器じゃない。むしろ人よりバカな子の部類。

ただ、そういう子でもいざ産んだらしっかりパパママやれる人もいる。
でも今回はそれは無理そう。だって彼氏は貴方を愛してないし、家族になる気ないから。
それに、貴方は『どうすれば彼氏をつなぎ止めておくのにこの子を利用出来るか』しか考えてない、ただの自己中依存女だから。

両親揃って我が子の命より自分の今の欲。
どうしようもないお似合いカップルだな、と思います。
二人の考え方が変わって無事家族になれれば良いとは思うけど、彼氏が拒否してるからそれは無理でしょうね。

No.3 14/01/23 03:17
おばかさん3 ( 20代 ♀ )

こんばんは。

読んでて、あなたの彼氏、前の旦那みたい(笑)
と思ってしまいました。

わたしは、学生のときにできちゃった婚をしたのですが、その時の状況に凄く似ています。
あなたの彼氏と同じような事を言って、向こうの親にも反対を受けました。
彼氏と話し合っても平行線のままで、社会人の彼氏の幼稚さに頭がきて、「1度、あなたの信頼できる人に今の現状を隠さずに相談してみ?!」って言いました。
そこから、細かくは忘れたけど最終的に結婚→出産しました。

そんな元旦那は、浮気して離婚しましたが(笑)
でも、子供は産んで本当に良かったと思ってます。妊娠時、産めないならこの子と一緒に死ぬ事も考えてました(汗
そんなバカな事はしなくていいですが、主さんは今すっごく色んな事考えて抱えこんでると思います。
妊娠中は、情緒不安定にもなるので休める時はゆっくり休んでくださいね。

体験談を長々と書いてすみませんでした。

No.4 14/01/23 03:53
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

人様が決める話ではありませんが

そんな優柔不断な男いりません。以上

親が大事なのは分かるけど、いつまでも親と生活する訳では無い

子供が出来たのなら駆け落ちしてでも一生懸命に働いていつか許しを得る

ぐらいの決断力が無い男は要らない

うちの元旦那も結局、うだうだ言い訳して最後は親がとか言いだして
親元に返してあげました。

慰謝料も養育費もどうせ期待できないですよ。あなたの親とあなたで育てるか法的機関を頼るしかないです。まぁ書けば叩くのもいますが母子家庭で手当てをもらう方法も1つの手です。いらない荷物は減らす気持ちが大事です

No.5 14/01/23 07:30
通行人5 ( ♀ )

私は あなたのスレを読んで
若いのに 現実をしっかり見てるし
シングルでも 立派に頑張れるタイプに
思えました。

好きなら堕胎して 交際も有りですけど
私は 彼氏と彼の両親に不信感があります
成人した大人の息子がした事に
「堕胎させなさい」って言う両親…
私なら 一切 関わりたくありません
堕胎しても 彼氏と彼氏の両親と
主さんが うまくやっていけるか疑問です

子供は縁あって 授かりますよね
一人でも 好きな人の子供を生めるのは
女性として幸せだと思いますよ。

よく考えて 答えを出して下さいね
お身体をお大事に。

No.6 14/01/23 07:55
通行人6 ( 30代 ♀ )

このサイトは、やたら「産むことが正しい」(正義)、「中絶は人殺し」説が堂々とまかり通ります。
産んで赤ちゃんが幸せになれるか、産むことで主さんが幸せになれるか、という事でさえスルーしたまま。
中には産んでしまえば何とかなる、というう無責任なレスもよく見ます。

産みます、と決意した方には、頑張って、何とかなるよ、というのも分かりますが。

私は個人的に、今の主さんのように「どうしよう」「産もうか産むまいか」と悩む時点で、お腹のその大事な命に失礼だし、親失格だと思います。
でも実際、それを乗り越えていく方もおられるようなので、それ以上は何も言えませんが。


No.7 14/01/23 08:13
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

もし堕胎してもそんな彼氏とは続かないと思いますよ。
彼氏は頃合いをみて別れるでしょう。
結婚するって話はちゃんと出てるのですか?
反対して堕胎しろって言った彼の両親と会えますか?
結婚はおいおい考えるなんて絶対あてにならないと思います。
彼を縛る為の堕胎なら無意味なのでやめた方が良いと思います。

貴女は自分の為に考えるべきです。

No.8 14/01/23 08:21
お姉さん8 ( 20代 ♀ )

>とても残酷な考えですが私の中で「今回子供は諦めて結婚だけをしよう」という考えがが出てきています。

これはあくまでも主さんの考えですよね?
“結婚だけ”っていつするつもりで考えてますか?

確かに彼の言い分の中に“・先が見えない幸せより今の幸せを選びたい、堕ろしても私とは一緒にいたい”とありますが、一緒にいたい=結婚したい。というわけではないと思います。

そもそも経済力も精神的余裕もないし、主さんと信頼関係が築けていないうちは結婚できないと言っていたんですよね?
ということは『今は結婚ムリ』ってことなので、子供は諦めて結婚だけするなんて彼氏は考えていないように感じました。

No.9 14/01/23 08:41
経験者さん9 

今回は中絶して彼氏とも別れるって話なら、未来に向けた励ましもできるけどさ。

彼氏と別れたくないために中絶する選択肢があるって、あなたも彼氏に劣らず随分なクズだよね~

何が望んでできた子供です、だよ(笑)

結局子供できたら右往左往するような経済力もないお子様カップルなんだから、避妊くらいしなよ。


No.10 14/01/23 08:53
働く主婦さん10 ( ♀ )

全て産むから正しく、中絶するから悪い
と、私は思いません。
産んで良かった…は、結果論だし母親が
思う気持ちだから。
実際、産まれた子供の気持ちは分からないですしね。

初めから未婚で、父親が居ないのが
当たり前なのも、本来おかしい
と私は、思うので。

産むなら産むで、頑張って!
ですが。

ただ、中絶して彼と結婚は難しい気がします。
彼は、中絶してもらう為なら、上手い事を言うでしょうし。


主さんは、分かってる理解してるような事を書いてるけど、実際は
結婚してくれない彼だけを恨んでる感じ。

たったの7ヶ月で、20歳の子供が
その時の、オママゴトのような感情で
簡単に望んで子作りしました~なんて
言って簡単に子供作った結果なんですよ。
自分の浅はかさが招いた結果。

私からしたら、そう言う結果になるだろうと始めから分かる。

とにかく、彼は、中絶を望んでる限り
産むならシングルで一人でやって往かなきゃいけない事をよくよく考えて。

子育ては、甘くないですよ。

No.11 14/01/23 08:56
通行人11 ( 30代 ♀ )

望んでできた子って事は、わざわざ子作りしたんだよね?それで、やっぱりいらないって話だよね?

例えば結果的に妊娠してしまったなら分かるけど妊娠しようとして妊娠したんだから、やっぱりいらないっていうのは酷いよね
そんで彼氏がいらないから私もどうしようみたいな流れも酷いよね
ハッキリ言って年齢の割に両方バカだし子供。こんな掲示板でおろすかどうかなんて聞かないで家族で何度もじっくり話し合って下さい

No.12 14/01/23 09:34
お礼

>> 1 二年前同んなじ状況でした。 今いっぱいいっぱいでしんどいですよね。 養育費払うと言ってくれるだけでもまだマシです。 私は産んでよか… 産んでよかった。そう母親が思えば子供を幸せにすることは可能なのでしょうか。幸せにする自信があれば産まれてよかったと思わせられるのでしょうか。最初はそう思っていましたが、自信や覚悟だけで現実を見ていない、そう言われ正直何とも言えなくなってきました。
精一杯考えぬき後悔のない結論を出したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.13 14/01/23 09:41
お礼

>> 2 客観的にみたら、まだこれから遊びまくりたい幼稚な男と、考えなしのセックスで妊娠してから焦るだらしない女。 二人とも大人じゃないし、親になれる… その通りです。
親になる器すらないのに無責任に行為をしいざとなれば身勝手なことばかり。しかし子供が宿った時点で私は器がなくともこの子の母親です。
「どうしたら彼氏をつなぎ止めておくのにこの子を利用出来るか」
そのように思われてしまうのも当然かと思います。ですが利用する為に作った、利用する為に結婚する、消してそんな事ありません。子供がいなかろうが、彼との関係は続いていた自信があります。
彼は愛情はないのでしょうか。。口では何とでも言えるので彼の本心が分かれない。。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 14/01/23 09:44
通行人14 

実際、厳しいと思いますよ。
今、0か月の子を育てています。
毎日地獄です。寝れません。
旦那がいてもキツいんだから、シングルなんて並大抵の事じゃないです。

中絶、私は将来の子供事を思ったら、その選択有りかなって思います。
産んでから分かりました。
虐待も分かる気がしました。
子育ては、本当に大変です。

No.15 14/01/23 09:44
お礼

>> 3 こんばんは。 読んでて、あなたの彼氏、前の旦那みたい(笑) と思ってしまいました。 わたしは、学生のときにできちゃった婚をした… お辛いでしょうにご自身の体験談を話して下ってありがとうございます。
彼に頭にきてぶってしまった事もあります。
産めないなら私も死に天国で子どもも幸せになった方がマシとも、考えました。
けど死んでしまったら逃げであり元も子もないんですよね。現実と向き合わなければ。
子供の事を思い体調に気をつけていきたいと思います。
お忙しい中ご意見ありがとうございました。

No.16 14/01/23 09:47
通行人16 ( ♀ )

シングル、無理でしょ?
20歳で、友達や同年代の子が恋愛やお洒落で楽しく過ごす姿を見て、羨ましく思わないですか?

幸せそうな家族連れを見て羨ましく思わないですか?

買い物に行き、欲しい物を我慢出来ますか?
我慢我慢我慢我慢、何を見ても、体が辛くても、寝不足でも、お金がなくても、誰にも頼れなくても、遊びにも行けなくても、美容院も行けなくても、20歳で自分の人生を子供の為だけに捧げられますか?
彼は、まだ自由が欲しい、もっと遊んでから結婚したいと思ってるようですね。
普通は20歳なら、そう思うのが当たり前。
家庭や子供に縛られて、自由な時間やお金がない生活は、もう少し先で良いのではないですか?
若い時にしか出来ない楽しみを犠牲にしたという思いが残ると思いますよ。

No.17 14/01/23 09:49
お礼

>> 4 人様が決める話ではありませんが そんな優柔不断な男いりません。以上 親が大事なのは分かるけど、いつまでも親と生活する訳では無い … いらない荷物。。
その対象が自ら授かった子供になってしまうかもと思うと、胸が痛いです。
シングルマザーでも、私の両親もいざそうなれば出来る限りの援助はしてくれると思います。公的機関に頼ることも出来るはずです。
しかし彼にそれが端から頼る目的と言うのが幼稚、無責任なんだと言われ、彼が自分を正当化してること、何だか憎しみが込み上げてきて何が正しいのか判断できないままです。
彼とのことよくよく考えていきます。ご意見ありがとうございました。

No.18 14/01/23 09:54
お礼

>> 5 私は あなたのスレを読んで 若いのに 現実をしっかり見てるし シングルでも 立派に頑張れるタイプに 思えました。 好きなら堕胎し… 育てていける、そう言われると自身が湧いてきます。ありがとうございます。
彼の母親が私に行為を抱いてないので、反対しているのです。
こうなった以上、彼だって私の両親と気まずいと思ってると思いますがそれでも結婚し一生関わり続けさせる事が復讐でもあります。
好きな人との子を産んで育て、結婚するのは女の一生の幸せなんだと思います。もう希望はないのでしょうか。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.19 14/01/23 09:58
お礼

>> 6 このサイトは、やたら「産むことが正しい」(正義)、「中絶は人殺し」説が堂々とまかり通ります。 産んで赤ちゃんが幸せになれるか、産むことで主… 何が正しいのかなんて、正解なんてないですよね。どちらにせよ正しかったんだと思える選択をしたいです。
自ら招いた結果なのに、どうしようと考えることは無責任ですよね。母親失格です。
でも正直、一生のことなので考えてもしまいます。
産むことの全てが子供にとって幸せなのか?と思うからです。しっかり納得のいく結論を出すつもりです。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.20 14/01/23 10:04
お礼

>> 7 もし堕胎してもそんな彼氏とは続かないと思いますよ。 彼氏は頃合いをみて別れるでしょう。 結婚するって話はちゃんと出てるのですか? 反対… 彼と、結婚の話は出ています。
むしろ彼の方がそうしたい、結婚できたら一番幸せ、そう思っています。今後しっかり自活した後に子供を授かり今の子の分も愛情を注いで育てていこうとも言われました。
追々するんであれば私は信用できないので断ります。今すぐでなければ決意が見えないので。
堕胎は、自分の為です。なので身勝手だと思い悩んでしまうのでしす。
結婚は、彼を縛るためです。それぐらいの事をしてもらわないと許せないからです。
しっかり彼とも話し合い後悔しないよう頭を悩ませたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧