注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は発達障害なのでしょうか?昔から「変人」と言われ、人とずれていることは自覚して…

回答9 + お礼9  HIT数 2141 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 21:17(最終更新日時)

私は発達障害なのでしょうか?昔から「変人」と言われ、人とずれていることは自覚していました。私の特徴を以下に書きます。
・空気が読めず、人に苦笑いされる、集団の中で浮く
・すぐテンパり、周りに迷惑をかける
・異常な心配性で、アルバイト先の鍵をかけたか1日で5回も確認しに行ったことがある
・友達が少ない
・言わなくて良い自分の失敗談を大して仲良くない人にまで言ってしまい、気を遣わせる(距離感が掴めていない)
・人の顔を覚えるのが苦手
・口頭の説明をすぐに理解出来ない
・怒りをコントロールするのが苦手で、他人やバイト先の客と喧嘩してしまう
・運動神経が悪い、どんくさい
・文化祭の準備や大掃除など、明確に役割が振られていない場面で自分が何をしたら良いか分からない
・第一印象は悪くないらしく、アルバイトや就職の面接はほとんど落ちたことがない(あとでポンコツぶりがバレて本当に申しわけない)
・とっさに意味の無い嘘をついてしまうことがある
・意味不明な言動をしていることがある
・ものをよく無くす
・勉強は文理問わずできる方
・時間や締切は守れる
・幼少時の多動はなし

今年から就職なのですが、働き初めて周りに迷惑をかけるのではないかと怖いです。

No.2586724 18/01/10 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧