注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

夫(35)が小姑(30)に私の母の悪口を言っていました…ショックです。私は29歳の主婦です。 先日偶然夫と小姑のLINEのやりとりが見えてしまい、夫が「くそば

No.30 18/01/13 12:25
匿名さん21 ( ♀ )
あ+あ-

ここで主さんのご主人や小姑さんの悪口を言ってる人は、自分の旦那さんやお姑さん、お舅さん、そしてママ友。学生時代の友人知人、職場の上司に同僚に部下。ご近所さん、学生時代の先生など
他人の悪口やグチを一切言った事がない方だと思います。

あれ?
でもここで他人(主さんの旦那さんと小姑さん)事を批判したり悪口をレスしている。

うん。これって自分を棚に上げてる、ザ・オンナってやつだね。

他人の悪口やグチを言わない人なんて世の中にいません(笑)

直接言わないだけだよ。
影でみんな言ってるの。主さんみたいに匿名のサイトで言ってる人もいれば、
blogで愚痴る人もいる。

特にオンナは他人の悪口やグチを言って自分を正当化して生きてる生き物。

私もオンナだけど、時々オンナのその汚い部分が非常にムカつくよ。

かげでコソコソ。これってオンナのやり口。
主さんみたいに、匿名のサイトでコソコソ。
汚いオンナ丸出し。

私だって、グチくらい言うよ。

職場では反抗期の子供のグチ。旦那のグチ。お姑さんのグチ。
オンナはそんなのよくあること。

自分だってやってるのに、旦那さんや小姑さんがやっていたら目くじらを立てて批判する。
ってのが可笑しい。

自分はやってもいいのに、他人はダメって所が自己中。
だから旦那さんが実の姉にグチるんだよ。

それもラインをみちゃうあたりが気持ち悪いし、最低。
んで自分のラインは見られちゃ嫌でしょ(笑)
見られたらキレるくせに(笑)

どんだけ自己中なんだよって思う。
なんだか旦那さんが気の毒になってきたよ。

主さんより出来のいい女なんて世の中にいるのに、旦那さん見る目ないね。

旦那さん本当に気の毒だよ。
こんな妻もらって。

って名前も知らない見ず知らずの私に言われて主さん気分悪いでしょ?

だから自分の事を棚にあげて、人の批判や愚痴を言うのはいけないんだよ。

主さんはグチや批判していいのに、他人はダメってどんだけだよ(笑)
性格悪いのも程がある。

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧