注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

婚約者がいなくなりました。 4年間の付き合いになります。 最初の数年は不倫関係でした。 その後妻とは別居から離婚したとして報告を受け、結婚しようという話に

No.114 18/01/14 20:54
匿名さん61 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。
おそらく、要は結婚詐欺的なものから裁判すれば幾らかとれると思ってるんだろうけど、
期待外れの額で終わると思うよ。
請求するのはそれなりの額でもできちゃうけど、
結局始まりは不倫でしょうw
相手は親族ふくめ奥さん抱き込み弁護士つけてそこを突かれると、
仮にいくら貴方の親に挨拶もしたとか、日取り決めてたとかあっても、
既に婚姻届けにサイン済みみたいな物的証拠でもない限り、「不倫」の事実があるんだから、同じ騙されたでも、不倫していた貴方より、奥さんの方が上になることくらいわからないのかな?
それに、貴方も騙されていたけど、奥さんも騙されていた上に、貴方は生活費のほとんどを彼に出してもらっていたんでしょう?
その金は離婚してなかったんだから、既婚者である奥さんのお金でもあったっていう事実もでてきたんだよ?

貴方に多少でも有利な、せめてプラマイゼロで損害ださない判決がでるとするなら、奥さんを見方につけない限り無理だと思いますw

主のような立場の人が結婚詐欺的なものから裁判してお金とれるとするなら、精神的慰謝料面では裁判でかかった費用引くと微々たるものorマイナス、
他は貴方が彼に要求されて貸したり支払った分のみが戻るかもしれない程度。

なぜ知ってるかというと、結婚詐欺や詐欺で逮捕歴ある男を身近で知ってるからw
(元旦那の父親ではないよw)

弁護士という人間に対しても自分に都合よく勘違いしない方がいいよ。
貴方がつけた貴方の弁護士だから貴方に有利に運べることのみ考えて仕事してるんだよ。
弁護士は殺人犯についたなら、殺人犯でもちゃんと味方につき有利に運べることを考えるのが仕事だよ?
意味わかりますか?

114回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧