注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

【私だけ?動物に関する相談です】 私はなぜか動物にいつもビビってしまいます。 慣れようとしても犬猫とかに顔を近づけられると反射的に「うわっ!」となってし

No.2 18/01/16 09:50
通行人2
あ+あ-

主さんから愛は伝わってくるから、絶対克服できると思います。

私も主さんほどではないけど、飼ってる動物に対して「噛まれるんじゃないか」という恐怖心は、やっぱりあります。特にハムスターとかリス。
小動物系は、か弱いし、表情がわかりにくいから、「あんまり触られたくないんじゃないか」と思ってみたりね。

だから、私は動物が自分を求めているサインを示してくれたとき、「触らせてね」といいながら、なでます。

犬猫だったら、わかりやすいから、そこを入口にしたらいかがでしょう。
彼らは賢いから人に加減してくれることも多々あるし、それがわかったら、もう仲良しになってるよ。

でも、動物好き一家に生まれた主さんが、動物に慣れずにびくっとなるのは、実は赤ちゃんだったころ、動物と何かがあって、トラウマになってるとか、あるんですかね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧