注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は自分より高学歴の人と付き合い〜結婚したいと思っています。尊敬できる人と一緒に居ると自分も高められるし、自分の成長にも繋がりますし……。 現在は医者と付き合

No.10 18/01/17 19:05
通行人10
あ+あ-

学歴がというより、それなりに賢くない人はダメなんじゃないかな。

学歴は中卒でも高卒でも専門卒でもなんでも良かったりします。
最終学歴は大した事なくても賢い人は賢いし思慮深い人は思慮深いし人間的に魅力ある人は魅力あるので。

ただ、話が通じないとか、話す事が中身ない話ばかりだとか、つまんないものばかり軽薄なものばかりに興味もってるとか、ある程度頭が回る人だとこうなるこう考えるこれくらい判る…だから何か話をしてもちゃんと通じるし理解もし合える…とかあるけれど、そうしないところがあるとかだと、したい話もできないし話がまともに通じなかったりもするので一緒にいる事や接してるのもつまんなく感じたりしますよ。

せめて目を向けるもの、同じものを見てもそれの何に目を向けるか何に価値を感じるかくらいの部分に理解や共感や尊敬が生まれないとうまく行かないんじゃないかな。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧