注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

試用期間中のパートの48歳です。 中3男子、小5の娘のシンママです。 私は入社時にフルタイム勤務で社会保険、雇用保険加入を希望しましたが保険証は二ヶ月経過し

No.11 18/01/20 02:54
匿名さん11
あ+あ-

ん…どうなんだろ…

いわゆる”試用期間”にもかかわらず社会保険に入れてくれるって事あるのかな…
試用期間が終わってもなく、だからまだ”正式に採用、今後も働いて欲しい”と言われた訳でもなく、主側も”働き続けます”とも意思表示もしてない中で…ですよね。
私の知ってる限り(私の経験した幾つかの会社ですが)正式に社員になるまでは(試用期間が終わるまでは)国保のままでしたが…

試用期間は試用期間ですよね。まだ正式に社員の立場でもない。なので試用期間が開けて正社員になって初めて社会保険が備わるものだと思いますが…
会社は「3ヶ月は試用期間です」と説明してそれを主が了承していたらそこも当たり前に理解されたと思ったのでは。。。
加入希望は加入希望なので、試用期間が開けたら加入となる…で約束は守られる事になるのでは…

職場の実際の仕事の方は災難でしたね…
ひどい対応だなって思います…

でももしかすればもしかすればですが、相性が合わずに、だからその現場社員達によって試用期間終了を待てずにダメだと判断されてしまってるのかもしれないですね…
そんな感じがします。
だとしても、それにしても決していい対応とも思えないですが。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧