注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

半分自分語り、すみません。人づきあいが好きな方にお答えいただくと、そうでない場合も回答ありがたいです。当方、30代後半女、子持ちです。 自分に自信がなく、けれ

No.1 18/01/21 02:43
通行人1
あ+あ-

無意識に他人の意見を否定して自分を保身してしまうような癖がついているのかもしれないですね。

相手がなぜそれを言ったのか、なぜその行動をしたのか知ろうとする事や相手に聞く事。
相手を理解する事に努めればすぐに変われると思いますよ。

目の前の人の人生にも必ずドラマがあるんですよ。
自分の人生にもドラマがあります。
そのシナリオを探って行くと思うと少し興味が出てきませんか?

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧