注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は20代前半の女で、転職して新しく工場の仕事に就きましたが、先輩の男性が人間的…

回答4 + お礼2  HIT数 394 あ+ あ-

悩める人
18/01/22 10:57(最終更新日時)

私は20代前半の女で、転職して新しく工場の仕事に就きましたが、先輩の男性が人間的に嫌いでむかついてしまい仕事が辛いです。

私の仕事は頼まれたものをするという工場の事務仕事のようなもので、主にその先輩から仕事を頼まれて行っています。
その彼は普段は言葉の丁寧な物腰の柔らかい紳士として振舞っているようですが、まだ三十代手前で若いせいか仕事が上手くいかない時や、上司に意見を否定されたり急かされると腹を立てて機械のボタンを乱暴に押したりふてくされた態度をとったりします。それを私にもぶつけてくるので厄介です。

また私に頼んだ仕事の注意点や指示をきちんと受け、こちらは理解しているのに彼は何度も指摘して「それはもう聞いたよ」とうんざりしてしまいます。
たまに上司と私で作業をするため私が開始の時間を聞きに行ってきて戻っているのを見ているはずなのに、時間が近づくと作業の時間だ といちいちなんども言ってくるのです。聞きに行っているからわかってるよ!と思うし、結局上司が指定した時間が正しいので彼に急かされて行ってもまだ作業場には誰もいないのです。

決してまくし立てるように口うるさかったり言葉が乱暴な訳ではないのですが、時々垣間見える若さのような、性格の悪さのようなものに、こちらは何か嫌なことがあっても我慢しているのにこの人は思い通りにならないとこういう風に振る舞うんだ…と感じてしまい不快な気分になります。
いつも二人で作業しているので離れることもできません。小さな工場で逃げ場もないですし、他の人たちは真面目で物腰柔らかで優しい好青年だと認識しているようです。

私にとっては仕事内容や他の人、上司ともに良好で仕事は続けたいと思うので、辞めることは考えずに、彼とのうまい付き合い方や気にしないようにする方法など教えていただきたいです。
また、辞めさせる、相手に意見をぶつけて喧嘩するなど乱暴な方法はとりたくはありません。意見をよろしくお願い致します。

18/01/22 00:36 追記
補足ですが私と彼は普段のやりとりがバチバチしていることはなく、むしろなんども二人で飲みにいこうと誘われたり、ベタベタとくっついてきたりしてきた時期もありました。私がそれをやんわりと拒否をしてきたあたりから急に私への態度が変わってきたというのもあります。
また、普段の会話は特には問題はないです。

タグ

No.2591683 18/01/22 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧