注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

周りの人が基本大キライです。 いい人なんてあんまりいないんだなと思います。どこに行ってもみんな嫌いになります。人の欠点が許せないです。 我慢出来る人も居

No.8 18/01/24 07:57
匿名さん8
あ+あ-

私と真逆ですね。
私は全ての人が良い人に見えます。

よく考えてみると合わなくて疎遠になった人も沢山います。でも私に良くしてくれる人たちに心から感謝していて、そちらに目を向けていたので合わなかった人のことは忘れていました。
まぁ他人なので合わないのは当然のことですし。

主さんは他人に期待しすぎなんじゃないかな?
所詮自分以外は他人なんですよ。合わなくて当然です。

他人の欠点を気にする前に自分の欠点に目を向けてください。こんな欠点だらけの自分と仲良くしてくれるなんて、なんてありがたいんだろうって感謝できるようになりますよ。
この人にはこんな欠点があるのか!自分にも欠点がたくさんあるからお互い様だな〜安心した!って思いましょう。

そして感謝の気持ちを持って人と接していれば、自然と周りの人が惹きつけられて寄ってきます。

他人なのだから自分と違って当然。合わなくて当然。それが大前提です。それを理解した上で人と向き合ってみてください。

人生楽しくなりますよ。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧