注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

姉より先に結婚、出産 ※長文、乱文になりますがよろしければお付き合いください 長女→43歳既婚、専業主婦、3児の母、他府県住み 次女→38歳未

No.9 18/01/25 00:23
働く主婦さん9
あ+あ-

私も同じく3姉妹です。
うちは、上から順番に結婚したので妬みなどはなかったですが、私が結婚する時に、それまで子どもは要らないと7年ぐらい夫婦2人だった姉が、「⚪⚪(私)に先越されるのは嫌!」と急に妊活を始めました。
冗談半分だったみたいですが、実際は3ヶ月違いで姉が先に出産しました(笑)

女同士って、やっぱり見栄とかあるのかも?

もし自分の妹が先に結婚、出産してたら、めでたいことなので素直に祝福したと思いますが、内心は複雑な心境だと思います。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧