注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新居が決まりました。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 来月の末に彼の現在

No.61 18/01/30 15:50
匿名さん59
あ+あ-

>破棄する決意ができました

はあ?
主さん何言ってんだよ…

もう既にいろいろ動き出してんだよね…
引越しも済ませてカーテンまで買ってとか…

「彼と入籍する」って決意ってそんなに簡単に翻せる程度のものだったのかい???
そもそも「大きな責任も伴う重い重要な決意」で物事もお金も周りも動いているものなのに…

まるで責任感のない中で決めた決意と責任感も重みもない、だからこそ簡単に手の平返せるまるで「中学生同士のお付き合いの話」みたいになってるよ…付き合って三日後に別れる…みたいな…
そんな感覚で彼との入籍を決めてたの? 

大丈夫か…
今の状態で別れを決めるなら、普通にこれまで引越し転居にかかったお金の賠償と彼がまた一人暮らしに戻るための費用も加えて婚約破棄の慰謝料も請求されるしそれらは払わなきゃいけなくなる。

私の見方が正しいか間違ってるか判らんけれど…

「対等に扱ってもらえる」には「対等に扱ってもらえる」ようになる為のものを主の方もちゃんと相手に示さなきゃいけない。
それを自分の方はちゃんと示してもない中で、ただ相手だけに求める「対等な扱い」はそれは対等ではなくて「私を対等以上に扱ってくれる人」を望むようなもの…

相手にも悪い所があるのも判らないでもない。けどさ…
そこまで物事進んでいて正義くんや正義ちゃんのいう言葉にひょいひょい流されて「やっぱ別れる」とかの答えを簡単に出してしまうなら…どっちもどっちだなとか…
まあこういう人だからそういう相手なのかな…とか、こういう人だからこうなるんだとしか思えなくなったわ…

何が正しいかより、うまくやるにはどうするかの方を考える方がいいと思うし今の主には必要だと思うよ。

61回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧