注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新居が決まりました。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 来月の末に彼の現在

No.73 18/01/30 16:48
匿名さん59
あ+あ-

そりゃ怒るよ…「なんで後から言うんだ」「だったら先にそう言えよ」って思うよ…
彼の方も、さっさと決めるのも自分だけで決めるのも何も悪気があっての事じゃない。
そんな距離にいるのならむしろ主さんには余計な手間をかけさせないようにとか、自分だけでもできる簡単な事をわざわざそれだけの為に遠い距離を来させてしんどい事に付き合わせなくてもいいよなとか、主さんの事も思っての事だったりもするんだし…
思いやりが欠けてるとか、不足だけの話じゃない。

なのにそこに”主の為に良かれと思ってした”そんな気持ちすらない、私を大事に思う気持ちはない…と思い込み決めつけ悪いだけのものにし不足してるだけのものと言っちゃったりすると…そりゃ男は怒るよ。彼じゃなくてもたいていの男はね。
女の人のよくやりがちな事…

落ち着いて数日よく考えなよ。ただの彼氏でもなく結婚を決めたような人なんだし。
別れるかどうかも含めてさ。その時の感情だけで簡単に決めずに。
せっかく”入籍しよう”とまで思った人。悪い所もある。だろうけどそれだけでもないはず。だからこそ結婚しようと思えたはずよね。”もういらない”って簡単に決めれるただの知人や友達とは違うはず。
結婚と言うその重い決断に値する様々な事があっての事なので、せめて別れるにしろその重い決断、人生に関わる事それに見合った時間と思慮を持ってそれで翻すなら翻したらいいと思う。今のようにまるで他の人の意見に簡単に流されて決めるとかではなくて。

「こうして欲しかった」のように過去をどうだこうだではなくて、今どうすれば(次は)そうならないか、(今)どうすると(次は)うまくいくのかを考える方が重要ですよ。
それを考えると自分もできた事はたくさんあったはず。
そもそもそんなに揉める事かなとも思うし…回避もできたはずだって思えるもん…

別れるにしても、1日2日でもいいので少し時間とって冷静に考えなよって思う。
結婚ってめでたい事だよ。ただ、それをするからいいのではなくて、それをいいものにするかしないかは、相手次第も言えるけどそれをいい事にするか悪い方にしちゃうか実質自分次第だったりするんだから。

この事をいい事にするかしないかも主次第。
自分にとっていい選択をしていい結果になられる事を願ってます。

73回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧