注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新居が決まりました。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 来月の末に彼の現在

No.76 18/01/30 18:10
OLさん15 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの彼とそっくりな男と付き合っているとレスした者です。

>お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私が謝って仲直りすることの繰り返しでした。
つい先週も住む場所が原因で喧嘩をしてしまい、着信拒否をされて音信不通になり私が彼の家に行きました。

主さんの気持ち痛いほどわかりますよ。
私の場合は彼の許せない点、もやもやしたことをなかなか面と向かって言えなかったんです。折角会っているときに険悪ムードになりたくなかったから。だから日頃のなんで??は目をつぶってきた。で、余りな態度の時にメールで不満をぶつけ、彼が誤り、また仲直り。。でも。。の繰り返し。

主さんも一歩も退かなそうな彼だけに、言いたいこと我慢して本当は彼が悪いのに。。と思いながらとりあえず謝って丸く納めてきた。のでは?
 ですがそれでは余計彼を天狗にするだけですよ!私だったら納得してないのに謝ったりしない。
彼は怒れば向こうが合わせるんだから。とタカを括ってるんですよ。
向こうが着拒するならこちらも一切連絡しない❗と言う態度で決めれば良かったのです。
今の私が正にそう(^_^;)笑

いい加減疲れませんか?
上手くやれば上手に事を運べたはず。という意見もありますが、散々やっての結果だったのでしょう?
付き合ってさえ、これでは結婚なんてしたらますます遠慮が無くなりますよ。
バツイチで一度経験してるのだから、それを活かして自分の未来を現実的に描いた方がいいです。
その先には何が見えるか。。

76回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧