注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

27歳シングルマザーで、息子は4歳です。 つい最近離婚以来初の恋人ができました。 一人っ子より兄弟がいた方がいいのではないかと思い、再婚に目を向けました。

No.19 18/02/07 15:46
匿名さん19
あ+あ-

17さんの意見、私の息子も言ってました。

私もシングルでした。
息子が高校生の時に「俺の友達でさ、自分だけ父親違うのがいてさ、結構色々あるみたい。金には困らないみたいだが。俺、貧乏ても知らないオッサンを父親にしないでくれてよかったわ。それだけは母さんに感謝だわ。」って、一度息子に言われた。

あくまでも、うちの場合だが、私は離婚理由は子供にも周りにも理解してもらう気はないから、どうでもいい。
悪く言いたい人は言うだろうから。

だが、私は再婚もしないで子育てやって来たのは間違いではなかった。

多分、主さん若いから再婚や子供欲しいのでしょう。

私も20代半ば前に離婚したが、異父兄弟は作りたいとは考えもしなかった。

人それぞれだから答えはないですがね。

私は、子供を社会に送り出してから再婚しました。
相手は初婚。
10年以上付き合ってました。
かなり待たせましたが、子供優先を理解してくれました。
なので、今の旦那の子供は年齢的にも無しだと理解してましたから。

あくまでも、私の場合はこれで良かったです、

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧