注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

中学生で吹奏楽部に入ってます。 トランペットの子が管を抜いてもずっと高いです。 音のイメージが高いらしく、本人は高いのがわからないと言ってます。 立ち上が

No.1 18/02/06 05:09
匿名さん1
あ+あ-

吹奏楽部員です!

プロや先輩、強豪校の音を聴くのは本当に勉強になるし、目標にもなるのでおすすめです。ただ、上手くなるというよりは音が理想に近づく(?)みたいな感じです。

音程についてですが、強豪校はどこも歌が上手いイメージがあります。歌うと音のイメージが掴みやすいんですよ。多分。
なので、ハーモニーディレクターで音を鳴らす→それに合わせてハミング→ハミングの音をイメージしつつ楽器で出す みたいなのをやってみると少し良くなるかもしれませんね。

音楽の練習に近道も正解もありません。人それぞれ合う練習や合わない練習がありますから。
とりあえず「これ、いいかも!」と思ったら片っ端からやってみることをお勧めします。

頑張ってくださいね!!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧