注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

長男嫁です。 ある切っ掛けにより、舅の預金は全部姑の口座に入っていると知りまし…

回答11 + お礼9  HIT数 2008 あ+ あ-

おばかさん
18/02/10 09:04(最終更新日時)

長男嫁です。
ある切っ掛けにより、舅の預金は全部姑の口座に入っていると知りました。家や土地も姑名義になっているらしいです。舅が先立つ可能性が高いと思いますが、そうなると一銭も遺産が残りません。別に遺産が欲しいわけではありません。ただ色々諸費用がかかります。
おそらく姑は、葬式代等は長男が出すべきと言って、一銭も出さないと予想されます。
いざとなると赤ちゃん返りするような人なので、舅に何かあったら泣き出して、息子に依存してくると思います。
姑が有金全部握っているわけですから、姑が出せないと言えばそれまでです。
いつもこっちにお金を出して貰おうとする時だけ電話してきて、変わった人だと思っていました。次男を寵愛していて、次男には一方的に援助をしてきたという話です。
年金も少ない、不安だから独居になったら老後は長男の家に同居させてほしい、そんな話ばかり聞かされてきました。いつも不安不安と連呼しています。私の親にまで老後が不安と言いに行ったそうです。その裏で、全財産を自分の名義に変えていたなんて。
何だか計算済みって感じがして、怖いのですが、お金に執着する姑なら普通の行動でしょうか?
そういう計算ずくの所が怖いと感じるのですが。
くどいようですが、弱い老人を装う発言を繰り返し、その裏ではしたたかという意味で怖いです。うちもお金はないのに、姑の言うなりになるしかないでしょうか?
似たような姑のいらっしゃる方の体験談なども歓迎です。

No.2599380 18/02/08 12:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧