注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

この世で一番大切なのは“母”。 私にとって一番大切な存在は母です。血がつな…

回答9 + お礼10  HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 12:50(最終更新日時)

この世で一番大切なのは“母”。

私にとって一番大切な存在は母です。血がつながっているとかそんなんじゃなくて、彼女が与えてくれる愛がとてもとても暖かくて一緒にいるのが当たり前だと思ってます。

でも、母親というのは30歳以上年上で、寿命がつきればいずれ先に逝ってしまいます。

私はきっと母が亡くなった時だけ涙を流し、立ち直れないかもしれません。

マザコンと呼ばれても構いません。
母と一緒にいれる時間をただ大切にしたい。母に喜んでほしい。一緒に沢山いろんなものを見たいと思います。

それを異性に向けられたらいいんでしょうけど、ここまでいい感情で高ぶれるのは母しかいません。
私は嫉妬のお鍋の中でグツグツ煮られている状態で、他人と接している時人を見下していると自分でも思います。

友だちもいますが、彼女たちが死んだとき私は涙を流せるのか、悲しめるのかわかりません。ただ言えるのはもう会えないのは「残念」だと思うことです。

友だちや他の家族とも一緒に沢山のものを見たいとは思いますし、愛しいのかもしれませんが、母のようにはっきりとした感情で表すことはできない冷たさが残ってます。

周りを見てみると、私が母に対する感情と周りの異性、大切な恋人に思う感情が似ていてその違いは性行為やらキスやらを私は母にしたいとは思ったことはないし、これからも思うことはありません。

私の中には“母”と“その他”を分けてしまう癖があります。
“その他”にも“他家族”“親戚”“友だち”“それ以外”などいろいろありますし、思う感情もいろいろありますが“母”だけが特別な存在だと思ってます。

相談したいのは“すべてを母親優先で考えたいと願う私はおかしいのでしょうか?”
周りのことを気にしないようなことを書いておきながら、こう相談したいのはおかしいと知っていれば周りにそれなりの対応ができると思ったからです。

おかしいと言われても私自身は今の母に対する感情を変える気もありません。

20代前半の女です。
最近こうなったのではなく、小さいころからこんな感じで以前は“家族”と“その他”だったのが“母”と“その他”に変わっただけです。

タグ

No.2599818 18/02/09 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧